子供

リーディングNO.1371 13歳 女の子 脳の発達障害 神経系の不協調

2回目のリーディング

ケイシー
よろしい、われわれはその人をここに捉えた。この人は以前にも見たことがある。
ケイシー
われわれの見るところ、多くの変化はないが、脳脊髄神経系と交感神経系の反応の間により良い協調があるときがある。

とても物静かな時期がある;そして、他人には諸々の反応のためになすことがほとんどないときのようになる状態のように見えるときがある。

ケイシー
しかし、われわれの見るところ、前に述べたように、これは根気強さと辛抱強さを必要とするだろう――つまり、諸々の神経反射と神経活動をもたらすことのできるそれらの治療を継続することが、この体の協調する諸力を通じて血液循環を非常に刺激するので、――これらの反応を妨げる――癒着があるときにそれらの傾向を抑えるのだ。
ケイシー
障害の形態については、これらが脳脊髄系<<中枢(センター)>>あるいは脳からの諸々の反射の<<諸中枢(センター)>>にあるのではないし、また脳脊髄神経系の箒状の(神経)終糸とそれらの乳び管の領域の脳脊髄神経系と交感神経系間の接合部があるそれらの領域が深刻というほどでもない。

それ故、指示したような諸々の治療をし続けること。

ケイシー
われわれはまた、さらに非常に直接的ではあるがこの人が睡眠で自身を失っているときに穏やかな提言ような積極性のあるものも与えることとする。これが、これらのおびただしい扇動あるいは刺激の期間を克服することに役立つような自我の無意識と超意識に向かって諸々の印象を生じさせるだろう。

これは持続的に根気強く体験する必要があるだろう;さもないと、そのような提言の治療からはわずかしか得られないかもしれないだろう。

ケイシー
 
そのような期間に、提言を成し遂げるような人の右手を右側の肝臓のすぐ下の領域に、左手はちょうど反対側の背中――第9胸椎あるいは太陽神経叢の<<中枢(センター)>>に当てるのが良いだろう。
ケイシー
この体に働きかける低い電気的諸力で起こるそれらの<<波動(バイブレーション)>>の治療を通じて、これが穏やかになされ、しかもなおどれも確信を持ってなされることで、さらにいっそう良い諸々の反応をもたらすのを助けるだろう。

これらのことを実行せよ。

ケイシー
質問を受け付ける。
なぜ彼女の性的な部分は年の割に正常に成長し、他の部分はそうではないのですか?
グラディス
ケイシー
まさにその諸々の状態のために述べてきたのだ――癒着の傾向のためだ。それらの領域については受信される神経インパルスによる障害ではなく、むしろ諸々の性的な影響力が現れるものからの感覚の諸力と関係があるような諸々の活動に働きかけるこの体の腺の諸力間の反応にあるのだ。それ故、これまで示してきたように、提言による波動のほかに磁気を帯びた反応として手の使用も、いっそう良い正常な反応をもたらすことと和らげることに役立つだろう。
母親はこの状態にどう対処すればよろしいですか?
グラディス
ケイシー
まさにこれまで述べてきた通りだ。
彼女はこの子の治療を適切に与えていますか?
グラディス
ケイシー
これらは非常に良いが、根気強くし続け、さらにこれらが施されるときは祈りを込めることだ。この体が睡眠あるいはうたた寝で自身を失っているときに暗示を行うに当たって、母親はこの子がしてほしいと思うようなことで母親が指図を受けているようなことのためではなく、[1371]の身体の前方に作用するだろう神の影響力の指示する諸力の方法や仕方で、この子がこの体験で入り込んだものから目的とするものを満たすことができるような目的を構築するためにこれら行うことだ。
ライフ・リーディングはどんな場合においても彼女の将来の治療に役立つでしょうか?
グラディス
ケイシー
もう少し後ではそうかもしれない。だが、まず覚醒させた意識はそれらに治療を施しているだけでなく、この一時的な逗留の体験のための目的が存在するという事実に応じて体の諸力内部にあるはずである。さらにまた、与えられたライフ・リーディングを通じてのその性質となぜおよびいつに関する経験についてはいっそう役立つだろう。
エックス線はこれらの脊柱の圧迫を示すでしょうか?[/st-kaiwa-grd]

[st-kaiwa-ec]エックス線では下部腰椎の非常に近くの分節と下部胸椎を通じての分節に現れるだろう。[/st-kaiwa-ec]

[st-kaiwa-grd r]手術でそれらの圧迫を軽減することができますか?

グラディス
ケイシー
手術は有益というよりさらに害となるだろう。というのは、われわれが示してきたように、これらは障害ではなく、癒着だからだ。
全く同じ治療は継続すべきですか?
グラディス
ケイシー
全く同じ治療だ、つまり磁気と暗示の力を同時に行うこれらのことだ。
母親がこの治療を行う間に使用する暗示をどうか示してください?
グラディス
ケイシー

これは、われわれがまさに指示するような一節に対して、母親により構成されるかあるいは言葉にされるのが一番良い、母親が望むようにではなく、母親の精神がこれらの状態を経験している[1371]の実体の目的と一体になるようなのものにするのだ;そしてその入口は経験される結果としてこの肉体と精神の内部に満たされるものである。この心構えをもって、磁気と暗示的な治療を与えるための準備の仕方とすることができるような態度を自身のためにむしろ保つこと。まさに汝自身の言葉に同じものが現れるのだ:

父よ、神よ、あなたの慈悲の心で、あなたの愛で、私はこの人の内部にあなたの神聖な愛の意識を覚醒させるための必要な暗示を現時点で与えることができるものを通じてその道筋をもたらそうとやってきて探し求めています;それは、現時点での物質的経験に入ってその入口へ向かう目的、その役割を果たすことです――私たちが求めることを彼の名において、彼の目的について彼が請け合うことを求めています、信じています、私たちはきっと、私の精神と私の目的をあなたのものと一体にさせることを。

ケイシー
このリーディングを終わる。

次のページへ >

\この記事はどうでしたか?/

-子供

© 2020 佐藤均整指導所 Powered by AFFINGER5